2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The オリジネイション?

最終回まで見ました。 素晴らしい作品でした。 ありがとう。

民主党の圧勝か…

もはや大勢は決したようですが。 しかし、これほど期待感の無い勝利も無いな。 多少なりとも希望の見出せるような政治を願いたい。 でも、日本人も考えが甘いんじゃないかなあ…。

衆院選投票始まる

正しい判断を望みます。

そういや「To LOVEる」がララバイしたらしい

あの「To LOVEる」が終わったらしいね。 つーか、蜜柑は可愛かった。話はもう未完のままに。 にしても、長く続いておりましたなあ。 それに色々とトラブルもあられたご様子で。 やはり愛には何かとトラブルも付き物なのか…。(笑)

そらいろがマスターアップ!

ついにそらいろも来月か。 だが、選挙後の動向も気になるが…ガクリ。

年金改革

しかし、民主党は職業に関係なく全ての人が収入の15%を納付する形って何だよ。 これは消費税のアップどころじゃないじゃねえか。 ほんとなんか日本がメチャクチャにされそうな不安だけ募るなあ。 つーか、誰も何も考えないで投票すんのかなあ…。

期日前投票か・・・

いっちょいったるけんのお!!

ゆめゆめわするるなかれ

しかし、自分は夢を語るのはいいことだと思うんです。 ですが、それが明らかに夢物語ならば。 つーか、聞かせれる方も今にウンザリしてくるよなあ〜。 まあ、たまに飲み屋とかに行くとそう思いますよ。 酒が回ると色んなことを語り出す人もおられますから。 …

鳩サブレ

そういや、たまにどっかの土産で貰うんですが。 鳩サブレ。 それはフレッシュバターがたっぷり使われているそうです。 確か鎌倉の方の土産だったかな。 鳩サブレ。 ちなみに自分はいつも頭からまるかじり。 そういう風にちゃんと形があるから食べやすいです…

居酒屋にて

まあ、居酒屋から打ち込んでおりますが。(笑) しかし、最近は異様に暑くなりましてね。 ビールのおいしさは格別なりよ。

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが本格的に流行りだしてきたそうです。 外出から帰ったら、すぐに手洗いとうがいをしましょう。

PS3がスリム化されてお安くなるそうな

PS3がスリム化されてお安くなるみたいですね。 これはブルーレイ再生機にはいいのかも知んない。 しかし、ソニー自体がスリム化してんじゃねえの? そう、これがソニー最後の据え置きゲーム機になるとは。 今は誰も思っていなかったのである…。 にしても、PS…

日本の、これから「“核の時代”とどう向き合うか?」

「伝える」だけじゃ足りない。 「伝えあう」ことが必要なんだ。

お墓参り

今日はお墓参りに来ております。 ご先祖様へ黙祷を捧げましょう。

今日からコミケが開催しているそうな

しかし、今日からコミケが始まったようですが。つーか、今日はめっちゃ熱い日だぞ。コミケ会場も熱いんだろうなあ〜。

古酒

今は古酒を飲んでいるんですが。 うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・。

おいしいアイスコーヒーの作り方

どっかのニュースで書いてありましたが、おいしいアイスコーヒーの作り方。しかし、アイスコーヒーも確かに味の違いはあるんだよな。だが、おれはどちらかというと紅茶派だぜ。(笑)

酒井法子容疑者を逮捕

これだけ間が開いてるとなあ。さすがに誰も信用しないだろうて。正直な話、こういうのってすげえウンザリするんですよ。

のりピーの事件はどんどん酷くなっていくな

しかし弟まで逮捕されるとはな。のりピーの家族はどんな家族だったのかと。今まで何も出て来なかったのが不思議でなりませんな。これはまだまだ根が深そうでありますよ。

酒井法子も大変なことになったなあ

うーむ、昔のイメージが強すぎて言葉になりませんが・・・。

サマーウォーズ 感想

映画のサマーウォーズを見てまいりました。 これはなかなか面白かったですね。 空色でも書きましたが、ここでも一行で感想を書きましょう。 サマー! ウォー!! ズルッ!!?(笑) たぶんこれで伝わると思いました。 でも、自分の好み的には時かけの方が好…

碧いうさぎ

だけど、どうしてこんなことになっているのだろうか。 どうも今年はおかしなことばかりが日本では起こっているなあ。

花火大会

そういやもうすぐ花火大会だな