2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で

24時間テレビとかちまちま見つつ、カニカマなどかみかみしつつ。 にしても、何だ。「となりの801ちゃん」とかいうアニメ化ですか。 京アニのやつだったそうですが。発表から2週間で大人の事情が炸裂したと。 まあ、最近あれですよね。どこぞの民主党のお姫様…

スモークチーズ

酒のつまみにはチーズ系とかサラミとか。 まあ、ハンパなく油っこくもあるのは事実ですが。 しかし、人とは油を求めるものだ。(笑) だけど、昨日からずっと雨続きだなあ。 なんつーかすげえ。雨は嫌いだなあ。

アニメ「true tears」、地元CATVにて6夜連続放送が決定

あのアニメ「true tears」、地元CATVにて6夜連続放送が決定だそうで。 でも、見てましたね。自分はとぅるってぃあと愛称をつけておりましたが。 まあ、面白いとか面白いではなく純情な作品でしたよ。 そういえばドラマCDとか聴いてみたいなあ。どんなんだろ…

おいなりさん

しかし、なぜに「おいなりさん」とは受けるのだろうか。 で、尚且つ美味なのであろうか。 ああ、おいなりさんとは凄いものである。 それはそうと、デスノートのスピンオフ作品を先日見た。 Lメインのやつ。イマイチだったなあ・・・チーン。(笑)

レンタル

なんか色々とDVDをレンタルしてきた。 つか、これめがっさ久しぶりのようにも思う。 で、一本見たんだけど。「28週後...」ってやつ。 いやあ、これどうにもなんなかったっすねえ。 で、タイトルあってましたっけ?(笑)

ビスマルク

昔はサッカーでビスマルクって選手がおられましたが。 お祈りを捧げる方です。 しかし、今ではあれはギアスの方ですか。 ええ、お祈りではなく・・・折るっていうかさあ。 でも、ギアスは次回以降の展開が気になって仕方ないな。 あれはどーなってしまうのだ…

ギアス20

にしても、あの空間で二人きりか。 それはそれは過酷な時を迎えそうだ。(笑) うん、やっぱルルーシュは面白い。 しかし、かぐやたんが今回よかったなあ。ww

今晩はデスノートやるようだ

今晩はあれだな。デスノートを放送するようですが。 しかし、前のTVスペシャルはいまいちだった気がする。 それで途中で切ったんですが。 だけど、魔王までの繋ぎに見ておくか。 とまあ、デスノートの裏では魔王が笑うのさ。 ライトさんも似たようなものであ…

アンビリーバボー

にしても久々にアンビリバボーを見ているな。 まあ、何気にあの番組はさ、スカートとかに注目してもしまうのですが。 だって、こう向かい合ってんじゃん。 で、あの女の子。名前は何だったか。小林麻央ちゃんか。 自分はわりと好みのタイプでもあるのですが…

残暑ですなあ

しかし、夏も終わりになると今度は余計に熱い気がする。 毎日のように熱帯夜。草尾毅の世界ですよ。うぃーあー・・・。(笑) それはそうとDSのマジアカが面白そうだ。 オンライン対戦のクイズゲームってのが、また良さげー。 で、FC2は昨日もなんか画…

雨が降る

最近はもう夏も終わりなのか、雨が降ることが多い。 多少は涼しくもなるのでいいのですが。 しかし、逆に蒸し暑く感じる時もある。 何だか憂鬱だ。まさに涼宮なんちゃらの憂鬱。 ていうか、空から降ってきそうじゃね?(笑)

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

アフターストーリーは10月から放送されるようですが。 けど、ぶっちゃけなんでそんなに盛り上げたいんだろう。 自分はそこがよく分からない。それはCLANNADの前期を見て思った。 なんで、あのアニメが巷では褒め称えられているのかが理解できないんだよなあ…

最近のアニメってつまらないね

にしても、最近のアニメはつまらない。 ていうか、すでにエロいのばっかでどうにもならんな。 まだ去年まではいくつか見られるのもあったけど。 さすがに今年はいまいちタイトルが浮かんでこない。 まあ、確かにちゃんと見られるアニメもあるのですが。 しか…

アドエスだけでリトルバスターズ!エクスタシーの感想を書いてみた

無駄にアドエスのみで感想を書いてみる・・・シリーズ?(笑) とまあ、今回はリトバスEXについてですが。 しかし、やっぱアドエスのみで書くとなるとある意味絞るのがいいと思うのですが。(エクスタシーについて) だけど、リトバスEXは無印の時よりは確…

コミケ74

しかし、今日からコミケでしたっけ? まあ、荷物検査がどうとかニュースで騒いでいたような。 にしても、また相当に混雑するんだろうなあ。 それはそうと、この「はてな」って独特の記法が分かり難いな。 それにpingとかも増やせないのか? やっぱブログ…

北京オリンピック

しかし、このメールで更新できるブログってのは魅力的だなあと。 そう、普段パソコンから更新している自分は思うのですが。 とまあ、その話はさておき。 けど、北京オリンピックもあれですね。 水泳の北島選手はまたちょー気持ちいい!! で、例のスピード社…

スクレボEND

リトルバスターズ!エクスタシーの沙耶ルートには、 何やらスクレボENDやらエクスタシーモードやらがあるそうな。 ていうか、Keyさんも遊び心満載ですなあ。(笑) まあ、そのうちに遊んでみるのもいいかも知れないな。 ただ、射撃にはすごい時間を取られそ…

モブログ

これがアドエスからの初送信ですが。 いえいえ、このブログでの話ですけどね? しかし、最近はリトバスにはまっておりましたっけ。 エクスタシーのしゃららには参りましたよ。(笑) でも、あれはあれで面白かったと思いましたねえ。

つぶやいてみる

このページはちょっとしたつぶやきと最新RSSの表示みたいなトコです。