2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中1女子をイスに縛り、裸にして撮影&メールでバラまき。13歳男女ら5人による常習イジメ、刑事責任はなし…岐阜

この事件は凄く酷い行為だと感じるのですが、どれだけの苦痛を与えたと思っているんだろう。どう考えてもやってはいけない行為です、謝って済むような事件じゃない。しかし14歳未満だから刑事責任は問われないのだそうです。この世に存在するだろう、罪と罰…

中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼ぶ→1週間で生活保護申請、32人がもらえる…大阪市

不思議な話だな。

BD「Angel Beats!」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の5週連続首位を阻止

ふーん。

「イナズマイレブン」第4作、Wii版、映画制作決定 劇場版「最強軍団オーガ襲来」は12月23日公開

オーガというのはあのオーガなのか。イナズマイレブンはオーガ軍団と…なんか楽しそうな映画だぜ。どうぞあの女子マネージャー全員をさらわれたお姫様役でお願いします。(笑)

「ライトノベル専門学校」ってどんな授業をやってるの?

何でも世の中にはラノベの専門学校があるんだそうな。ていうか、それもテンプレ授業なんですかねえ〜?当たればテンプラになりますかねえ〜?さあ、どんどん飽和化してしていきそうな気配が…そこはかとなく。(笑)

信頼できるゲームメーカーランキング

主にアレな期待を裏切らない一点に置いてはアトリエかぐやだろうなあ。かぐやはいい、かぐやはいいぞ。(笑)

LiSAによる「Girls Dead Monster」の全国ライブツアーが決定 8月3日から全9公演

ガルデモは全国ライブよりも体育館とか地下ライブの方が似合いそうだなあ〜。学園祭ライブとか出来たら…麻婆豆腐やばそうだ。(笑)

「けいおん!!」よりビーサンやアロハやサーフショーツなど夏グッズが登場!

ちなみに似たような類でリトバス系も出ておりますね。クドわふたーの件でアマゾってるとたくさんの品々が出てまいりました。(笑)

今日は温泉へ行っておりました。

温泉はいいやな。 癒されますよ、ぬっくぬくだ。

W杯E組 日本、デンマークに快勝、ベスト16へ! 本田と遠藤がフリーキック叩き込み、岡崎ダメ押し、歴史作った!

リアルタイムでは見れませんでしたが、ニュースで見ておりました。しかし素晴らしいシュートの数々でしたね。何はともあれ!日本の決勝トーナメント出場おめでとう!

iPhone/iPod touch「ラブプラス iM/iR/iN」とDS「ラププラス+」が連動 ”ご当地ARモード”などを追加

へえ。

初音ミクがアーケードゲームとしてデビュー

野外でみっくみくの方がいいなあ。ww

わふー、Yahoo!オークションにて『クドわふカー』が販売されるらしいのですー?

あのクドわふカーがオークションされるのだそうな。これは一体どのような勇者サマがご降臨されるのでしょう?なんか楽しみですよね、妙なわふわふ感が胸に芽生えてまいりました。(笑)

ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用 純国産の固定機能シェーダー対応GPU

この3DSはPSPとか以上のグラフィック性能だそうですが。それは今から発売されるんですから当然として別に驚きもしないんですが。でも、やっぱ普通に興味はあるハードですよ。ただ、これも普通に目には悪いのかもしれません。(笑)

「会社に恨み」 マツダ工場での無差別殺傷事件、11人死傷。

また酷い事件が起こってしまったな。世の中どんどん荒んでいくようで心から恐ろしい。

「コミックバンチ」休刊へ

そういやAHってどうなったんだろ。

朝からラーメン、通称「朝ラー」 東京でもブーム

こういうブーム先行って方式にも飽きてきたなあ。

W杯・日本、さあオランダ戦

日本は勝つ!

今日は暑い日だ。

何度あるんだろうなー。 じっとりとくるね。

発売前の「週刊少年ジャンプ」などを撮影してYouTubeで公開していた中学生を逮捕

でも、まだ入手経路が判明していないようですが。こういう違法投稿ってやっぱ裏に何か潜んでいるんじゃないかなあ。あまり勘繰るのもアレかもしれませんが。しかし、ああいう漫画もいっそ新聞みたいにしたらどうなるんだろうなあ。今時はネットネットの社会…

映画「REDLINE」のキャスト発表、木村拓哉・蒼井優・浅野忠信・青野武・石塚運昇ら豪華俳優&声優陣が集結

何だか豪華そうな作品ですが。でも、タイトルが何かアレっぽいな。あまり深くも書きませんが、まあノーコメントの方向で。(笑)

BD/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、出荷100万枚を突破

この世の中には100万を超すアスカがいるようだ。人類補完計画はまさに実行されているのであろう。(笑)

アダルトゲーム会社が移植担当した会社に対して「一切関知、関与、監修しない」とキレる! 何があった?

にしても、制作されたメーカーさんがあそこまで言うくらいの移植っていうかムービーなのか。でも、この度は出る前から悪いレッテル貼られちまったなあ〜。アルケミストも昔はドリキャスで頑張っていたのです。あの頃のアルケミストは輝いておりました。こう…

小惑星探査機「はやぶさ」 きょう7年ぶり帰還

でも、こういう帰還のニュースがあるといつも思うんですよ。オカエリナサイと。オカエリナサイ、スバラシイコトバナノデス。ww

「アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ」1巻発売

そういやアマガミはコミック版も出ているんだよなあ。やっぱ紳士の方々には好評なのでしょうか?まあ、いつか機会があったら読んでみましょう。(笑)

「w(笑)」に続く「xxx(微笑)」は流行るのか?

にしても、大半の方はどうでもいい話題だと思っていそうだ。(笑)

自民党・谷垣総裁のポスター、完全にオードリー春日の「トゥース」だと話題に

そういやトゥースには鬼瓦とかもあったな。

【英国】ストリートビューで密会&初キスが親バレ、英報道で高校生カップル気付く。

しかし、あのストリートビューって管理社会とかの…あ、怖いイメージが浮かんでしまった。(笑)

亀井大臣 「約束を破られた」「私の後は自見氏に」…辞任で会見

亀ちゃんもこないだ再任したばかりなのになあ。つーか、管内閣もすでにボロボロに見えますよ。どっかの大臣も秘書がレシートとか言っててクリーン内閣とか訳が分からない。

イー・モバイル、帯域制限を30倍近く強化:通信速度を即日規制へ

よくわかりませんが、イーモバはやっぱ契約できないだろうなあ。なんかもう眼中に入らないですよ。