2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山首相 「普天間、腹案はすでに用意してる。腹案だからおおっぴらにできない。もちろん地元の了解が前提だ」

えらい自信のようですが、そんな神の手みたいなのあるんですかね?

今度のDJはキャプテンシェイクか

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の新キャラはキャプテンシェイクか。なんかまずそうでしたが、おそらく荒れそうな模様ですよ。(笑)

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

外国人殺到だそうですが、これも思っていた通りじゃないですか。どうするんだろうな、酷い世の中になるよ。

ヨナに雪辱!真央SP2位から逆転「金」…世界フィギュア

しかし、ヨナが2位とはなあ。

今夜はフィギュアスケートかK-1&亀か

しかし、フィギュアはすでに結果が出ているから、そんな見なくてもいいかな。んで、K-1を今見ているのですが。でも、K-1は完全に前座扱いになってますよね。あんまりそれがいい気分しない。ある程度まで見たら、やっぱフィギュア行こうっと。つーか、ボクシ…

鳩山首相「東アジア共同体構想を現実に仕立てる。日本人は心を閉じているから国を開く」

「仕立てる」という表現が全てを物語っておりますがな。

青色LED開発者の中村修二氏、韓国LEDメーカーの科学顧問に就任

まさに人材の国外流出だよなあ。日本も何やってんだろ。

『ラブプラス+』今夏発売決定! 今回は旅行イベントも

しかし、データ引継ぎとか見てるとサクラ大戦を思い出すぜ。

福島みずほ大臣 「憲法9条があるから、日本に核が撃ちこまれなかった」「日本の最大の核抑止力は憲法9条だ」

社民党って四捨五入?

民主党・小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明

まあ、よくよく腐っていくばかりのようですが。しかし、もはやあきれ返るばかりですね。

ラジオ聞きながら交流 「radiko」関連サービス、個人開発者が続々

へえ、パソコンでAM・FMラジオ放送聞けるんだなあ。で、のこのこ行ってみたらサービス地域外でしたが。つーか、普通にネトラジでいーじゃん?(笑)

都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り

これは先送りになっただけですからね。また6月には大きな波乱があるんだろうな。まあ、議論は尽くされて然りです。ただ、永遠永久に先送りでいいのです。

世界最速スパコンより1000倍速くナノより小さい分子コンピュ−ター

スパコン…ナノ?(笑)

東芝 白熱電球の製造中止 120年の歴史に幕

これからはLEDの時代かあ。それでも我が家は白熱灯って方も多そうですけどね。まあ、切れたら交換って感じかな。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の上映館がまた拡大!福井、愛媛など8つの映画館

なかなか地元には来ないなあ。なのは、見に行きたい…なの。(笑)

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

でも、これだけではありませんが。しかし、こういう規制って明らかに手始めですからね。例のクロマグロの件とか外国人参政権の件とか、その他諸々ありますが。一つでも決まってしまうと、何か一気に向かってしまいますよ。こういうのはちゃんとしなきゃいけ…

マグロとトロ

しかし、日本人ってマグロなのかトロなのか。もすこし危機感を持った方がいいと思いますけどね。ニュースとか見ていると、本当に大トロだと思いましたよ。

ウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲渡

ウィルコム最後の希望が…。だが、希望の火は重かったからなあ…。

TVがイラつく

しかし、例の子ども手当のこと、まったく言わないなあ。高校無償化も朝鮮学校、とんでもない話ですよ。

相棒シーズン8も終わったなあ

相棒のシーズン8も終わりましたな。最終回は結構楽しめました。しかし、このシリーズも延命しすぎかもね。今後はさすがに脚本も厳しくなるだろうな。でも、きっと劇場版路線でやったら成功しますよ。

FC2ブログも広告がうざくなって参りました

しかし、あのスポンサーサーチがウザいな。どうにかならんのか、こんちくしょー。

ハキャプリは面白いな

しかし、プリキュアはいつ見ても面白いな。ハートキャッチも楽しませてくれますよね。ww

21年ぶり『みつばちハッチ』新ビジュアル初公開

まあ、みなしごハッチとかみつばちマーヤなら…。(笑)

アドエス?

ふむ…。

飛ばないなあ

昨日もメール投稿したのにな。飛んでなかったのか、たまにあるなこういうの。

佐藤順一×encouragefilms 新企画…始動

つーか、おれをそんなにワクワクさせないでくれ。(笑)

ラブプラス×講談社!コミカライズを5誌にて一挙新連載

ラブラブファイブですな。(笑)

FC2ブログがめちゃくちゃ重いな

やけに重いな、ログインすらできんぞ。