2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からはフレッシュプリキュアの映画だなあ

つーか、純粋におれは見に行きたいぜ。そして、レインボーライトやらミラクルライトをぶんぶん振り回したい。だが、とてもリスクが高すぎるだろうて…。フッ、大人のお友達にとっては試練だろうなあ。フレッシュプリキュアおそるべし!!(笑)

製造業派遣禁止へ法案提出=通常国会に−鳩山首相

しかし、人を雇うのは企業なのになあ〜。どうもおかしい気がしてならない。ただ、セーフティーネットは作られるのかどうなのか。単に禁止してしまうと、これは世の中暴動が起きそうで怖いなあ…。

沈まぬ太陽 感想

空色でも書きましたが、アドエスでもう少し打ち込んでおきましょう。しかし、世の中も刷り込みなんですよ。そして、刷り込みって恐ろしいよなあ。もはや盲目的に何やってんのかもわからないんでしょうね。ほんと、恐ろしい話ですよ。でも、こういう映画はTV…

今日のフィギュアスケート ロシア杯SPの浅田真央

今日はフィギュアのロシア大会を見ておりました。でも、浅田真央の演技はどうも迷いがあるよなあ。この子はどうしちゃったんだろう。えっらいブレているような気がしてなりませんでしたが。やっぱり、まだメンタル面で弱いんだろうな。あ、ちなみに安藤美姫…

小公女セイラってまるで薄幸っぽく見えなくね?

にしても、あれはやべーくらいに酷いドラマだと思うんですが。まあ、昔のアニメ版を知っていたら、こんなドラマは普通に見れないと思ったんですよ。おまえら、小公女セーラにあやまれ!世界名作劇場にあやまれ!!でも、TBSがやるだけで世界の名作も迷作に改…

【テレビ】おっぱい不足か? 朝ドラ「ウェルかめ」、視聴率週間ベスト30から姿消す

この番組はちゅらさん狙いすぎたんだろうなあ…。(笑)

近い将来の法案提出も視野=永住外国人地方参政権−鳩山首相

ヤホーのニュースにありましたが。しかし、こういうのは全てオープン化させなくては。ていうか、明らかに日本人が知らなさ過ぎと思われますから。そして、何故にこうして貧困とかの日本になりつつあるのか。道徳的に言えば全ては自分のせいではなかった。明…

そういや、アニメワンではTRIGUNがやってんだよな〜

ラブ&ピース。しかし、アニメワンはなかなかやりますな。こうして色々なアニメがネットで見られることは素晴らしいことですよ。でも、来春にトライガンは映画化されるそうですね。それはそれは興味深い話なのです。

ウィルコム公式コンテンツにTwitterが登場

そういや、ウィルコムの公式コンテンツにTwitterがどうのこうの。しかし、自分はもう1年以上前からアドエスでもやっておりますなあ〜。でも、携帯だとパケ代かかりますので。だが、それこそが真の狙いなのでしょう。…ヒウィッヒヒー?(笑)

相棒シーズン8が始まる

相棒8 スペシャル #01 警視庁一の異端児・杉下右京(水谷豊)と突如特命係に左遷された神戸尊(及川光博)。 尊は上層部からの命で右京を調査するため特命係へ。 この新しい相棒から目が離せない! 第1話SP「カナリアの娘」右京(水谷豊)が帰国。 迎えにきた尊(及…

ハガレンのアニメも息を吹き返してきやがったなあ

しかし、ハガレンのアニメもようやくまともになってまいりましたね。つーか、一時期は終わったとまで思ったのですが。ようやくちゃんとしてきたような気がする。でも、今日のはウィンリィのおっぱいよかったなあぁ〜。(笑)

TBSチャンネルでTVアニメの「CLANNAD」が放送されるんだよもん

CS系のTBSチャンネルではアニメ版の「CLANNAD」を放送するようです。しかし、あの放送局で前にAIRのアニメを録画していたのですが。つーか、おれのDVDレコーダーの時計が狂いましてね。それでなんかレアーな映像が録れて…ぷーっ!!?っ て … そ れ は ギ ャ…

【映画】「涼宮ハルヒの消失」 2010年公開

show sit.

<水谷豊>新相棒ミッチーの“熱中先生”に「チャーミング」と 「相棒season8」制作発表

もうすぐ相棒の新シリーズが始まりますね。ミッチー共々楽しみだなあ。今度はどんなシナリオで魅せてくれるのだろうか。ww

何やら「けいおん!」のパロディーAVが巷にはあるそうな

はー、けいおん!のパロAVかあ。つーか、興味深いといえば興味深いですよね。まあ、「ちんたんちんたん♪」とか言ってたら爆笑ものなんですが。それに澪の縞パン事件のコトなどもあれば…。ていうか、アニメのパロAVって話題にはコト欠かないと思われました。…

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演

しかし、日本の映画ってちゃちいからなあ。キムタク云々よりも実写映画そのものに無理があると思われる。すなわちアニメならばよし!(笑)

アドエスでGmailを使ってみる

でも、自分の場合はアドエスでGmailを使えるように…実は設定をしないんです。つーか、ああいうのは設定すると何かと逆に危ないですからねえ。よって、無線LANとかを使いつつ、サブのアドレスとしてとっておく。これが何気に面倒に思われても、実は安全のよう…