「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に

とまあ、時の外務相がこのような発言をされている訳ですが。
しかし、子供の頃の教育ってのは、大人になっても影響は大きいのです。
で、例えば今の自分が辿ってきたような教育。
そして今時の教育とで、そこに大きな違いが現れたと仮定しましょう。
そこには「?」なギャップが生じる訳です。
つーか、あくまで仮定の話。
もしも子供が親の把握できない「?」な教育をされてさ。
それを子供が親に尋ねてきたら、その時に親は子供にどのように答えるのですか?

これって時の外務省がそういう家庭になりそうな話をしているんですよ。
どうしますかね、今にわけわからなくなりますよ。
だから、もはや最大の教育とは…ぐぐるしかない。
ていうか、グーグル先生が学校を作れば万事解決するのかも知れませんね。
それも今のような日本である間ならば、ね…?
しかし、どこの国にあわせて教育の話をしているんだろうな。
不思議で不思議で本当によくわかりませんわ。
子供に自虐史観を教えるって事はおぞましい事以外の何者でもないだろ。

教育の本当の素晴らしさってのは、そんな事では無いはずだろ。
日本の事が中国や韓国の教科書にはどのように書かれているのかぐぐってみたらいいよ。
あんなの見てるだけでも普通に絶望するから。